【洗面台周りも清潔に】自動泡ハンドソープディスペンサー

この記事は約 2 分で読めます。

今回紹介する商品はELPAの泡ハンドソープ オートディスペンサーESD-05AS (単三型乾電池4本使用)です。

目次

【購入動機】

以前は普通のポンプタイプのハンドソープを使用していて、自動で出てくるタイプは必要ないと思っていましたが、コロナ禍になり、手を洗う機会が増えたことがきっかけです。

ハンドソープを使った後にポンプの周りが水だらけになって洗面所がすぐに汚れることがストレスになっていました。

ポンプの下に珪藻土を敷いたりもしてみましたが、珪藻土が水分を吸いきれずに、濡れた状態のまま。
ポンプ本体もすぐに汚れてヌルヌルになり、こまめに拭くのも面倒に感じていました。

そこで衛生面も考えて自動で出てくるタイプを探し、半年程前にケーズデンキ店舗にて約2000円で購入しました。

高さは19.5cm

【使用感】

手をかざすとすぐに泡が出ます。
泡はしっかりしていて、手動のポンプタイプとあまり変わらないです。
泡が出てくる時に、音はジーッと鳴りますが気にならない程度です。

小さな子供だとポンプを押すのに意外と力が必要だったりするので、子供たちはこれに替えて楽になったと言っています。

泡の量は多め

【良かったところ】

衛生的

一番の購入動機である洗面所の水びたしが解消されました。
ポンプに触れずに手をかざすだけで泡が出てくるので、周りに水が垂れることがなく本体も汚れません。

泡タイプならどんなハンドソープ液でも使用できる

オートディスペンサーの中には、専用の液体を使用しないといけない商品もありますが、こちらの商品は泡タイプのハンドソープ液ならどれでも使用できます。
なので我が家ではドラッグストアの安いハンドソープ液を使用しています。

残量が一目でわかる

ハンドソープ液を入れる部分が透明になっているので残量がわかり、気が付いたら中身がなくなっているというようなことがありません。

【残念なところ】


強いて言えば、吐出量が多めなところ。

液量調整ボタンで吐出量が小・大の2段階で調整できます。
いつも小で使用していますが、それでも一度に出てくる量が多めな気がします。
しっかり洗えて良いのですが、もう少し少なくてもいいかなとも思います。

▲ボタンで電源が入ります

【まとめ】


買って良かったと思います。
使用し始めて半年程ですが、まだ電池が切れることもなく、洗面所はきれいに保たれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次