【本当に臭わない】BOS うんちが臭わない袋 (SSサイズ)

この記事は約 4 分で読めます。

今回はBOSのうんちが臭わない袋についてレビューしていきます。
ペット用以外にも生ゴミやおむつなどの臭いが気になっている方に是非おすすめの商品です。

まずは使ってみて良かったところと残念なところのまとめです。

  • 文句なしの性能
  • 開けやすい
  • 価格
  • ネーミング

購入満足度・・・・80点 4 out of 5 stars

以下詳しく説明していきます。

目次

購入動機・場所・金額・使用期間

散歩から持ち帰った犬のうんちの臭いに困っていました。

もちろんビニール袋に入れて蓋付きのゴミ箱に捨てていますが、室内なので特に夏場は周囲の悪臭がひどいことになります。
袋を二重にしたり中に新聞紙を沢山入れたり消臭剤を置いたりしてもやはり臭い。

ということで、以前から気になっていたこの袋を試してみることにしました。

最初は2021年6月Yahoo!ショッピングにて1箱1,500円で購入。
使ってみて良かったので再度2021年12月にamazonで2箱セットを2,650円で購入して毎日使用しています。

比較商品

もっと安価で消臭効果を謳う似ている商品は色々あります。

ただそれら商品のレビューを見ると結局BOSとの比較が挙げられている上に、同等の評価のものは見当たりませんでした。

とは言え普通の透明ビニール袋でも中の水が漏るということは無いですし、私も購入前はどれだけ違いがあるのかは半信半疑ではありました。

良かったところ

文句なしの性能

実際に使ってみると鼻を近づけても臭いがしなくて驚きました。
他の袋とは全く違い、夏場にゴミ箱を開けた時でさえほぼ臭わない。

医療向け開発から生まれたと言うだけあります。

どこのレビューを見ても性能に関しての評価は圧倒的に高く、amazonだと700件以上のレビューで☆5が8割以上、☆1が0件。
これは客観的に見てもすごいことですし、品質に関して疑いの余地はありません。

500mlのペットボトルとの比較と下の模様が透けるぐらいの薄さ

SSサイズは17cm×27cm(マチなし)で小型犬のうんち用なら十分なサイズだと思います。
赤ちゃん用おむつならもうひと回り大きなSサイズがいいようです。(詳しくはこちら)

開けやすい

細かい点ですが袋が開けやすいところも気に入っています。

私は乾燥肌で指先カサカサなので袋を開くのにいつも苦戦するのですが、この袋はそんなことがありません。
調べてわかりましたが、公式ホームページによるとこれも開発時にこだわった点のようです。

毎日のことなのでストレスを感じずに非常に助かります。

箱からも取り出しやすいです

amazon、楽天、Yahoo!の公式ショップどこで買っても同じ価格なのもある意味メリットかもしれません。
貯めたいポイントや消費したいポイントがあれば使うことができますし。

残念なところ

価格が高い

これが唯一にして最大のネックですが使い捨てのビニール袋としては非常に高価。

SSサイズ一箱が200枚入りで1,500円なので一枚あたり7.5円ということになります。
もっと大きなサイズではさらに単価が上がります。

そして公式ショップだとセールがほぼありません。

普通の透明ビニール袋なら一枚1円以下でも買えますし、以前は良く使っていた携帯に便利なロール状のものは80枚入りで100均に売られているのでやはり圧倒的に高いです。

2箱セットだと2,650円で一枚6.6円ほど多少下がりますが、それでも安いとは言えないレベルです。

ネーミングについて

レビューを見ていると、「商品名だけ残念」とか、「パッケージデザインがいまいち」、「犬のうんち以外に使うのにこの名前はちょっと…」などと目にします。

私は名称通りの使い方をしているので何とも思いませんが、確かに他の用途だと気になるかもしれません。

ということで実は公式ショップ(Yahoo!楽天)では同じ性能でパッケージや袋の色違いの商品があります。
他にもピンク色のおむつが臭わない袋、切り絵や書道家の方とコラボした限定パッケージもありますので、気になる方はそちらがおすすめです。ただ2箱セットは犬と猫と赤ちゃんのデザインの3種類のようです。

BOS
¥1,500 (2022/05/27 01:14時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

価格さえ気にならなければ文句なしの商品です。
むしろ価格に見合う質という方が正確でしょうか。

特に夏場は必須で、一度使ってしまうと他の袋を使おうとは思えなくなりました。

購入先は公式ショップが確実なのでポイント還元セール時などにまとめての購入がおすすめです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

こんな方におすすめ

  • うんち、おむつ、生ゴミ等の悪臭にお困りの方
  • ネーミングやデザインが気になる方は違うパッケージ有り
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次